Windows Media Player

古い音楽CD-Rが出てきたので取り込みもかねてWMP起動してみたら、アルバム情報が出ない。
おかしいな、アルバム情報は全部取り込んでたはずだけどと思いつつ、先日の再インストールで消えたかなと思って検索を選ぶ。
すると、

 つながらない。サーバー死んでるのかなと思ってググってみたら、version 1803 (Spring Update 2018)の不具合(?)らしい。
 サーバー名変更でまだ未稼働なのか、単なるバグなのか不明だがちょっと面倒な話だなぁ。
 しかもとりあえずの回避方法も無いっぽい orz

6/25 追記
いつの間にやら使えるようになっていた。
しかもアルバムの絵が適当なものに更新されていた。関係のありそうなアルバムで画像のあるものを適当に選んでいるようだ。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です