リモコンとかケーブルとか

今日の買い物メモ。基本的に中古屋。

先日新しくPCを購入した(中古)
ディスプレイケーブルがDP/D-Subの2択で、DP持ってなかった。
(というかDisplayPortの存在を初めて知った)
現在、D-Subで接続中。せめてDVIがあれば・・・
# ちなみにPC購入時、HDMIだろうと思って何とかなるだろうと思ったのが間違い。
# まあ、GeForce310なので性能的にはお察しなのだが・・・

中古屋で探したけどHDMI-miniDPケーブルとかDP-DVI変換とかあったんだが今回は見送り。
ケーブルは600円程度だったけど変換必要になるし、DP-DVI変換コネクタは1200円したので見送った。
どうせならケーブルが欲しい。
別の店で新品見たらHDMI-DPケーブル2m 2300円ぐらい、だった。結局amazonかな・・・

テレビのリモコンが死んでいたので互換を探す。
C-RN2が欲しかったがさすがに無い。
代わりにC-RN4というのがあったので試しに買ってみた(ジャンク108円)
結果としてテレビ部分は反応するがビデオ関係が動かない、というオチだった。捨て。
互換でC-RP2があるらしい。これもamazonかな・・・


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です