マウス(トラックボール)

トラックボールの調子が悪くなってきたので新しいのを買ってきた。
ELECOM M-DT1DRBK
前は親指操作だったのを、人差し指操作に変更してみた。
前のもトラックボールに慣れるのに時間かかったけど、今回のも慣れるのに時間がかかりそうだ。

使いやすいかどうかは慣れてみないと何とも言えぬ。
操作する指が違うのはやはり混乱する。
ホイールも親指になるのがなかなか慣れないなぁ・・

トラックボールの良い所は何と言っても場所を取らない。
HMDとか付けて寝っ転がってても布団の中でマウス操作ができるw
キーボードはホームポジションさえ探せれば使えるんだがやはりトラックボールがお手軽である。

有線か無線にするか悩んだけど寝っ転がるために無線を選択(ぁ


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です