猫と右手

またまた飼い猫に嚙まれたのか引っかかれたのか蹴とばされたのかよくわからん状態で右手が血だらけ。前に腫れ上がった事があるのですぐに洗う。いてーなと思いながら寝る。

ここまではいつも通りのよくある日常だったのだが右手の痛みが引かない。

やられたのが1月2日の午前3時頃。とりあえず病院やってそうな時間まで我慢していざ行こうと思ったらどこもやってなさげ。

連休に119はためらわれたので#7119に聞こうと思ったことがありました。しかし前回は「これは岐阜市用。羽島市は知らん。医療相談はやってない」と言われたので二度と掛けない事になっている。

何とかしてくださいよ羽島市。

まあいつも通り救急へ自力で直接行く。痛み止めとか我慢してりゃ何とかなるっしょとか思っていたこともありました(遠い目

まあ痛いのなんの。指を動かすと激痛が走る。動かさなくてもかなり痛い。固定とかしてなかったので「動かさないよう努力する」しかなかった。

そして右手が使えないので箸が使えず飯を食うのも一苦労。初日何食べたっけ……適当に菓子をつまんで食事代わりにした気がする。

諦めて痛み止めを飲む。まあ何とかなって寝る。しかし偶に猫が上から降ってきたりして気が抜けない。くそー痛いのは全部お前のせいなんだぞ😢

半日ぐらい痛み止めは効いてて切れるとまた同じ痛みが。ちょっとは痛み引いているだろうと思ったのに全然変わらん。さすがにやばいと思いつつ病院は三が日どこもやっていない。結局3回痛み止めで引き伸ばしつつ4日に病院行った。

一応、救急でもらった薬は対猫用の薬で、対処方法としては間違っていないらしいのだがどうも効いてないので薬変えましょう、ということで薬変えたらあのひどい痛みは無くなった。

怪我にしては痛すぎると思って捻挫とか骨折とかしてないかと心配だったのでレントゲンも撮ったが問題なかったようだ。感染症の痛み怖い。

しかし今もまだ指は使えないのだがタイピングできる程度には復活した。

人差し指が使えないのは物がつまめないという意味で一番厄介だなと思った。ある程度痛みが引いた今は他の指と親指でなんとかつまんでいるが痛くてそれもできないときは 袋が開けれない 箱が開けれない 左手だけで何ともならない時に右手がフォローすらできない状況はなかなかきつかった。

これが親指だともっと大変だったりするのだが。不幸中の幸いということで。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です