第一回 カーネル/VM探検隊@名古屋参加・発表

Pocket

先週は盆休みで名古屋に帰省していたのですが、ちょうどそのタイミングで第一回 カーネル/VM探検隊@名古屋が開催されるということで、参加と発表をしてきました。

私の発表は「3DSにデータを自動送信したかった」というものです。

簡単に説明すると、Nintendo 3DS上で動作するBASIC処理系であるプチコン3号のソフトウェアキーボードを、USB制御できるBBガンを使って制御しようとしたけどダメだった、という内容です。

3DSのタッチパネルは単純な感圧式なので、BBガンで打ったら反応するだろうと思ってやってみたのですが…パネル面の接触時間が短すぎるせいか、まったく反応しなかったというオチでした。実現できればkernel/vmの名誉ある称号「ベストオブあたまおかしい」も狙えたと思っていたのですが残念です。

参考

By knok

I am a Debian Developer and a board member of Free Software Initiative (FSIJ).