私立プログラミングキャンプ参加 #upcamp

Pocket

帰省する直前に、私立プログラミングキャンプに参加しました。もともと私は2008年の公式なプログラミングキャンプ講師をやっていたのですが、その後都合により参加できず、今年はとうとうプログラミングキャンプ自体がなくなってしまいました(それまではセキュリティキャンプと同時開催、というか名称が「セキュリティ&プログラミングキャンプ)。

Webにもあるように、過去のセキュリティ(&プログラミング)キャンプの参加者が主催されています。会場の確保等ファシリティの用意が大変だったと思いますが、ありがとうございます。

しかし、参加人数が多すぎたので会場のキャパシティが厳しく、私はLTで軽く話しただけで、夜にはかえってしまいました。なので、実質何もできていません。申し訳ないとは思いつつ、場を若い人に任せた方がいいかななと思っての処置です。

LTの発表資料は公開しています。実際に喋ったのは7ページ目まででした。

Published
Categorized as その他

By knok

I am a Debian Developer and a board member of Free Software Initiative (FSIJ).