Android端末の修理

Pocket

結構前から、E-MobileのGS-01(DELL Streak Pro)が充電時にタッチパネルの反応がおかしくなるという症状に見舞われていました。きちんと連続した入力ができないので、パターンロックも外せないという状況です。サポートに連絡したところ、故障の可能性があるということで修理におくりました。

そして昨日、「調べてみているけど、これ以上は一度リセットしないといけないのでリセットしてもよいか」という連絡が来ました。ちょっと悩んだものの、SDカード部は全てバックアップしたから、ということでリセットすることに承諾しました。

E-Mobileは修理に出すとき、代替機を送ってきてくれて、自分のSIMカードを刺してGoogle accountを設定しただけで本体側の情報は勝手にリストアしてくれたっぽいので、まあたぶん大丈夫だろうと思っています。

それより、いつからかGS-01の標準ブラウザの挙動がやたら遅くなったことが気になります。代替機の方は普通にサクサク動くので、なにか入れたアプリケーションに問題があったのかもしれません。それも一緒に治るとよいのですが…

追記(8/10): 代替機も挙動が同じだった。これって特定の個体の故障じゃないのでは…?

Published
Categorized as Android

By knok

I am a Debian Developer and a board member of Free Software Initiative (FSIJ).