スマホ

今さらながらスマホデビュー(笑)

Docomo with で指定機種なら1500円引きということで、家族3人分購入という暴挙に出た。

私と親父がいわゆるガラケーで、母が持っていない状態。
そして使っていないタブレット。

ガラケー2台をスマホに。タブレットをスマホに。

なんかデータ移行で相性問題が発生してうまく交換できなかった所もあったけど、自分のガラケーはお預かりサービスで残っていたらしく、移行したら2重になるというお約束を。
そしてタブレットから移行した方には、使っていなかった間のメールが大量に(汗
まあ広告とおうちサーバのwatchdogばっかりだったのだが。
問題はwatchdogがv6プラスに移行した時からずっと死亡通知が送られて来ていてとんでもないことになっていた(汗

w3m -4 http:// とv4指定していたので、それをw3m -6 に変更してとりあえずv6で確認するようにしておいた。

その後自分の携帯さわったり親父の修正したり母の使えるようにしたりとごちゃごちゃ。

結局親父は電話に出たりかけたりできるようになるまで結構時間がかかり、いつの間にかマナーモードとかで音が出なくて気が付かないとか、着信して出ようと思ったら拒否押したとか散々な状況に。
いや、スマホに買い替えようとか言ったの親父なんですけど。
絶対使い方わからなくて混乱してそれの後始末するの自分だってわかってるからごにょごにょしてたんだけど。

ちゃんとスマホが使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。