RTX810

RTX810買いました。YahooAuction。

前面パネルが剥がされているという訳あり商品でしたが、問題なし。
DAM導入時に同じRTX810があるので並べて使えば無問題。
多分DAMに使われていたやつのパネル剥がしたやつだろうな

とりあえず前のRTX1500からconfigコピー。しようと思ったが、tftpがうまくいかず、teraterm上でshow configをカット&ペーストで強引に。
パスワードに空白があるとうまくいかんらしいのだが。まあいいや。

ペースト時にIPアドレスが変わってすっ飛んだり、パスワードがそのまんま * になったりとお約束をかましつつ何とか移行完了。

かんたん設定ページにつながらなくてだいぶ悩んだが、どうもログイン時のユーザ名を空欄、パスワードにadministratorのパスワード入力、っぽい。

なんとなく早くなったような気がする(笑)。
PortNegotiationが1000BASE-T Full Duplex になっているのを見てほくそ笑むとかいう自己満足で(ぉぃ

VPN間でiperfしてみたが、8Mbits/secであんまし変わらない。まあ、相手がrtx1500のままなので変わるわけないんだが。
ちなみにv4で8Mbits/secでv6だと10Mbits/secぐらい出る。

ただ、load averageとかほとんど0のままでちゃんと取れているのか?とか思うレベルだが、本当に軽いっぽい。

今まで適当だったフィルタを適当に設定しつつ、しばらく様子見かな