Google keep

メモ用&Todoにいいソフトはないかと前から探していたのだが、Google Keepが使いやすくていい感じ。

とりあえずメモれる。
PCと同期できる。
時間リマインダーだけでなく、場所リマインダーもある。

とりあえず思いついたものをメモりまくって後で考えるのには最適と思った。

本当ならOneNoteとかEvernoteとか使ってれば良かったんだろうけど、単に重い。
OneNoteはPCで使っているけどどうにも重いノート、という感じ。
Keepは手帳感覚で使えるのが良いと感じた。
付箋みたいな感じだし。

いっぱい書き込んだら重くなってくるのかなぁ・・・

例によってgoogleは階層とかツリーとかなくてベタにデータが転がっている感じだけど、これタグとかつけれないのかな?
キーワード入れて検索すればそれでよさげな気もしつつ。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です